2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod5GにインストールしたRockboxのカスタマイズ

iconは DockPodRemixに付属のiconにした。Settingのテーマの閲覧のところでDockPodRemixを選択すると付属のiconを自動的にインストールできる。 Skinは phk1にした。Settingのテーマの閲覧でphk1を選択する。phk1のテーマではiconが変わらない。だから、先に…

iPodの音を良くするRockboxのSkinをiPodにインストールしてみた。

ついでに、日本語化も試みた。 日本語フォントはhttp://www.wikihouse.com/cipher/index.php?rockboxから入手したけど、サーバーが混んでいてアクセスが大変だった。Skinのテーマというのがあって、これを変えると文字化けが起こって文字化けを直そうにも設…

iPodの音を良くするRockboxをiPodにインストールしてみた。

日本語のRockboxの紹介サイトの方法で、インストールを試みたが、インストできなくて、 やむなく、RockboxのWebサイト http://www.rockbox.org/twiki/bin/view/Main/DocsIndex に行って、インストールした。 日本語でも読見たくないくらい膨大なマニュアルを…

自動血圧計をヤマダ電気さんで触ってみた。

展示品の中では、オムロンのHEM-1010が買いだった。 理由は、 測定法がオシロメトリック法であること。 便利な腕を入れるだけの筒っぽ型。 データメモリがあって、 朝夜の血圧の平均値を別々に出してくれる優れもの。 16800円にポイントサービスだった…

TA2020デジタルアンプ雑音対策

カマデン TA2020デジタルアンプキット スペシャル版を3台組んだがいずれも未入力時にスピーカに耳を近づけると雑音が聞こえる。 小さい雑音なのでほうって置いても良いが消えるようにいろいろ努力して見た。1.入力Groundをシャーシにしっかりねじ止めした…

TA2020デジタルアンプキット SP版モディファイ比較

カマデン TA2020デジタルアンプキット スペシャル版のキット付属部品を換装したりして3種類のモディファイヴァージョンを作った。Ver.1はキットのオリジナル部品で組んだ。電源とアンプ基盤のデカプリングコンデンサは、型番不明のニチコンの4800uF x 2…

カマデン TA2020デジタルアンプキット スペシャル版を元に究極のTA2020デジタルアンプを作ろうとしてみた。

カマデン TA2020デジタルアンプキット スペシャル版のキット付属部品より優秀な部品があればすべて換装するつもりだった。 だけど、基盤と部品のサイズのマッチングの関係で最良の部品にすべてを換装することはできなかった。トライパス社自体が無くなってし…