2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコンピュータ>ツール>フォルダーオプション>表示>システムフォルダーの内容を表示、タイトルバーにファイルのパス名を表示、すべてのファイルとフォルダーを表示、登録されている拡張子は表示するようにチェックをはずす、保護されたオペれーティン…

SHARP Mebius PC-GP1-C5Mが絶不調で再起動を頻回にしている。ディスプレイが不調で見えないことが多く、ブラインドでシステムを強制終了させている。こういう危険な操作をしていると、起動不能になってシステムの再インストールが必要になる。今日で2回目の…

紀州備長炭

紀州備長炭専門店 田中商店から燃料他多目的用炭3Kg=1,700円 を購入。 送料込みで2,540円であった。http://www.aikis.or.jp/~t-hiro/shop/fire.html 備長炭は、使ったことないので3Kgと少なめの購入で様子みる。 バーべキュー用具を倉庫から引っ張り出し…

2-3年履いていたアシックスの靴の底が減って、見た目にもチョット照れるぐらい劣化していたので買い換えた。同じのが欲しかったんだけど、この靴屋さんに無かった。

代わりに、Rockportの靴をイオン千種ショッピングセンターのABC-MARTで購入。 12,390円。リーボックと同じ会社の製品と店員さんが教えてくれた。ついでに同センター内の時計屋さんでスゥオッチの電池交換もした、1,280円回転寿司で4皿とタピオカ入りジュース…

明日ACLSを受講

5月3、4日の二日間ACLSを受講する。 一杯勉強してくるつもりだけど、ACLSの改定が2006年の今年本家のAHAではされたみたい。 改定後マニュアルはAHAのHPからダウンロード可能と日赤の救急部の友達から聞いた。 中山書店に問い合わせたら、英語版もまだ発行…