2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Photo 60GBとiPod Camera Connectorを名古屋栄のアップルストアで購入した。 iPod Camera Connectorは、デジタルカメラとカラーディスプレイを搭載したiPodをつなぐコネクターでデジカメの画像データをiPodに転送するのに必要なグッズ。ポイントのつく…

本日、消防署に防災訓練に町の代表として行く。

講義の内容は、消火器の使い方、三角バケツの使い方、三角巾の巻き方、傷病者の搬送法などの講義を受けた。 一般家庭にあるとよいグッズとしては、消火器、三角バケツ、三角巾が紹介された。 消火器は毎月点検しないと底が腐ってそれが飛んで大怪我の可能性…

PSPのソフトは WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュアとRIDGE RACERSの2本持っている。 他のジャンルのソフトも欲しいのだが、 数あるソフトから自分に合うソフトが分からない。 いろいろトライしていけば、いいソフトにめぐり合えるんだろうけど、 試す時間がな…

二日前に人間ドックに行った。 絶飲食で朝9時に検診集合。 診察、採血、心電図、眼底、聴力検査と盛り沢山の検査を受ける。 その後、腹いっぱいバリウムを飲ませてもらって終了。 胃透視は苦しかった。特に発泡剤を飲んだ後がシンドカッタ。 ドック終了後、…