2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodのアクセサリNo5 WebMoney

オンラインで聞きたい曲を深夜早朝いつでもダウンロードできるのは嬉しい。 この便利なオンラインでの音楽購入でやっかいなのは送金方法である。 クレジットカードの番号をオンラインで送信するのは避けたい。 この問題を解決するのにプリペイドカードがある…

iPodのアクセサリNo4 FMトランスミッター

車内でiPodの音をカーステレオから鳴らすにはいろいろな方法があるが主に次の方法が主流。 iPodとFMトランスミッターをつなぎFMトランスミッターから電波を飛ばして車のFMラジオでiPodの曲を聴く。 iPodとカーステレオの外部出力端子と結線する。 カセットア…

iPodのアクセサリNo3 iTunes Music Cards

iPodはなんといっても音楽を聴くためのグッズだ。 アップルのiTuneサイトから音楽データをオンラインでダウンロードしてiPodで即再生できるのはすごく嬉しい。ここで、やっかいなのは送金方法だ。クレジットカード情報をオンラインで送信するのはセキュリテ…

iPod Photo G4改のアクセサリその2 カメラコネクタ

iPod Camera Connectorは、デジタルカメラとカラーディスプレイを搭載したiPodをコンピュータを介さずに直接つなぐコネクター。デジカメの画像データをiPodに転送し保存することができる。転送された画像データはiPodで見れるし、スライドショーにもできる。…

iPod Photo G4改のアクセサリその1 保護フィルム

iPodは汚れや傷を気にしないで、ケースなんか使わずにそのまま使うのが一番スマートだと思う。理由は2つ ケースに入れると、ケースの分の体積が大きくなる。 スイッチやコネクターとのアクセスが不便になる。 最初のMy iPodはケース無しでそのまま使い始め…

iPod 第5世代

iPod 5G(第5世代)が薄く軽く、液晶が大きくなって2005年10月中旬新発売された。 30GB: 103.5×61.8×11mm 136g ¥348000 60GB: 103.5×61.8×14mm 157g ¥468000 本体カラーは白黒2種類に増えた。 価格は少しUP!7月にカラー液晶のiPodに買い換えたが、 旅行先…