2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カマデン TA2020デジタルアンプキット製作開始1

「ナチュラル・サウンド復元法」も組み込んでみることにした。 解説を読むと。。 バランス出力(BTL出力)のアンプではご利用になれません。その種のアンプでこの方法を試すと、アンプが壊れる恐れがありますので、ご注意ください。 TA2020はバランス出力(B…

カマデン TA2020デジタルアンプキット スペシャル版を元に究極のTA2020デジタルアンプを作りたい。

やっと部品の選択がおわり、発注した。 以下にエクセルで作った部品と調達先の一覧を貼付した。 エクセルではとても綺麗な表なんだけど、ここに貼ると見にくいな。 まぁいいか。 自分のHPにも張っておいた、ここよりは見やすいけど、やっぱり綺麗にはれなか…

携帯電話のデータ管理ソフトを2つも購入することになってしまった。

電気屋に置いてあった携帯のデータ管理ソフトの供給会社は3社であった。 1.TriStarの携帯万能17が一番良いと思う。 2.ソースネクストは、未使用なので評価できない。 3.ジャングルの携帯マスターNXは、ケーブルの出来が悪いのかソフトの出来が悪いのか分か…

Graffiti 2 から、Graffiti 1への変更

SonyのPalm Clie Peg-TH55を Graffiti 1化して使っていたが、なぜか、Graffiti 2になってしまった。 再度Graffiti 1化する必要があったが、やり方を忘れた。 基本的にはPalm OS 5&Graffiti 1デバイスの内部メモリーにあるGraffiti Library.prcとGraffiti…

カマデン TA2020デジタルアンプキット スペシャル版を元に究極のTA2020デジタルアンプのための部品の選択をしたい。

最高の部品をキットに合わせて調整中。途中経過を示す。 とりあえず、抵抗の基盤ホールに0.8mmの電線は通った。 0.9mmは通らない事が分かった。 ビシエイの抵抗のリード線は0.64mmでOKだ。 リケノームの抵抗は1/2Wに決定。 インプット端子のGNDは両方ともGND…

Rimo(リィモ)ってずーっとfreeなのかな?

テレビみたいにさくさくとネットの人気動画が楽しめる「Rimo(リィモ)」 2月16日のサービス開始から10日間で視聴者数が30万人を突破 Wii、PLAYSTATION3(PS3)でRimoをご覧いただける らしい。 Rimo(リィモ) http://rimo.tv/Rimo(リィモ)開発日記はこち…