二日前に人間ドックに行った。
絶飲食で朝9時に検診集合。
診察、採血、心電図、眼底、聴力検査と盛り沢山の検査を受ける。
その後、腹いっぱいバリウムを飲ませてもらって終了。
胃透視は苦しかった。特に発泡剤を飲んだ後がシンドカッタ。
ドック終了後、お昼になったので、
栄の地下街に寄ってホットランチ?(はっきり店名は覚えてない)
で、ステーキランチを食す。
バリウムを腹いっぱい飲んでも血糖値が上がらないせいか、
空腹感があっておいしかった。
バリウム後の水分補給にも良いしと言うことで同僚とビールを頂く。
バリウムでビールの吸収が悪いかと思ったけど効いた。
お昼に飲むビールはおいしい。
本日有給なので、そのまま大好きな電脳街大須へ物見に行ってしまった。
久々の大須商店街だけど様子は激変。
電脳街から服飾街に変貌中だった。
さらに電脳系もハード関係が減って、仮想アダルト空間というのかな関係のソフト関連が増殖中で、僕のジャンルではないお店が多い。
半田ゴテで電子部品を組むとか、コンピュータを自作するとかのお店が減っているので、さみしかった。