ppc2008-10-29

ResistanceTraining]トレッドミル再デビュー
右膝が故障でトレッドミルを休んでエレプティカルしていたけど、
トレッドミル再デビューしてみた。
E8000エレプティカルを30分フルにやった後に、
10分間の時速8KMのランだったけど、右ひざは痛くなかった。
うれしかった。

E8000エレプティカルの運動はラン、ウォーキングに比べて
不自然だけど、エレプティカルの運動強度は、とっても強くて、
心肺機能はすごく上がった。
と思う。

E8000エレプティカルではナイキ+が使えたけど、歩数の検知は悪かった。
FullyにNike+が使えるトレッドミルは魅力だけど、
関節に優しく運動量のあるエレプティカルもとても魅力的で捨てがたい。
エレプティカルの良さが分かったのは怪我の功名といえる。

本格的なトレッドミルデビューはまだしないで、
減量しながら、3ヶ月くらいしのぐつもりだ。
右膝の故障を克服できたら、
E8000エレプティカルとトレッドミルのどちらをメインにするか悩ましい。



結局、ダイエットが一番嫌いだけど、大事だったりする。
減らんナァ。
66.4Kg, 体脂肪率21.7% Oct26
66.1Kg, 体脂肪率16.8% Oct30
66.7Kg, 体脂肪率17.5% Nov06