マーマレード


1.英Mackays(マッカイ)vintage orange marmalade:明治屋:80
苦味、フルーティ味すべて調和がとれて大変うまい。
次も買いたい。
2.英Wilkin & Sons:'Tiptree' Orange Marmalade.フランテ
感動したけど、味を忘れた。再評価要する:75
再評価のために買いたい。
3.仏Brunet Sliced Oranges Preserves with Fine Cognac 13oz:成城石井:70
ややピリピリ好ましい刺激あり。スライスオレンジがうれしい。マーマレードとしては甘いから70。紅茶に浮かべても良し。食パンでもケーキと同じくらい豪華な味わいになる。贅沢な一品だから80にしたいけど、マーマレードとしては甘い。


1.独ヒーロー.オレンジマーマレード ビター:明治屋60点340g
薄く塗るのが良い=ダイエットに良し:強い苦味でほかの味がすべてマスクされてしまう。
良がなければ、買ってもいいかな。

不可
1.墺リアStaud's:Orange Maramalade:苦味がない。甘いだけ。明治屋30点330g
これ買わない。この銘柄はアプリコットやイチゴが良いだろう。オレンジマーマレードを知らないメーカー。
2.丁マークStreamline ThinCutOrangeMarmalade,ReducedSugar:明治屋59点
これ買わない。苦味が弱い。糖分控えめの製品なのに甘さが目立つ。オレンジマーマレードのパンチが欠ける。
3.伊 ソレント産レモンマーマレード :苦味がない。酸味だけ。59点成城石井\840/220g
これ買わない。レモンマーマレード としては最高かもしれないが、レモンマーマレード
オレンジマーマレードに勝てない。

在庫
2.MACKAYSのDUNDEE ORANGE MARMALADE :成城石井
参考サイト
http://murah.blog63.fc2.com/blog-entry-5.html