Cocoa touch 開発環境の整備

ppc2008-06-25

KW: iphone sdk 使い方 nib

http://dev.activebasic.com/OverTaker/?s=xcode&paged=2

iPhone/ iPod touch SDKをダウンロードした。
Mac OS Xを10.5.3にアップグレードした。
iTunes for MAC OSもアップグレードした。
買って1週間でOSのアップグレードが必要というのもMAC流。
COCOAはインストールしたけど、iPhone SDKのインストと絡みはどうなるのかな?
英語のマニュアルを読むしかない。
LAN HUBも購入した。


いろいろ周辺機器を購入したが、買って分かる不都合もある。
1.CPU切り替え機は音声出力の切り替えもつけて欲しい。USB端子はKB, MOUSEにもう1回路あればいいかな。キーボードのキー操作で、CPUの切り替えをしたい。


2.LAN HUBはクロス、ストレートの自動認識がないシンプルなものを電力供給無で使いたい。


MACミニの筐体は素敵だけど、使いやすくしようと思うと改造が必要だ。
結局アップルのオシキセではおさまらない根っからWinな性格。
ばらすより、同じ構成でマシンを組んでMAC OSをインスコしたほうが手っ取り早いかもしれない。
マザーボードはどこのメーカーがいいのかな?ググるってみたい。
KW:Windowsマシン MAC OS instal
相当マシン構成がシビアで部品の選択調達に尽きるんだろう。高くつきそうだ。
こういう下心があるWINな奴には、安くてスペースパフォーマンスに優れるマックミニは研究用にぴったり。WinからMACに逆シフトしてみたがマックミニは凄く楽しい魅力的なマシンだ。

Apple Store(Japan)