iPod touchのアプリ開発方法を知りたい!

ppc2008-06-07

iPod touchのアプリの動作環境からアプリ開発方法を考えてみたい。
iPod touchのアプリの動作環境は、
1: iPod touchのHackソフトjailbreak?を使うと .Net Framwork上でソフトが動くみたい。
http://cross-breed.com/archives/200802252225.php
2:iPod touchのNative modeはMac OS?らしい。
3:iPod touch 上で動く Palm OS エミュレーターができるらしい。
大まかにこの3方法がありそう。

これらの動作環境に対応するソフトの開発環境を想像するに。。。

1:これは、Visual studio 2008で何とかなりそう。C#でDrug作ったとこだし。
.Net Framworkで動かすとレスポンスが遅いのが嫌だ。小さいソフトだからこれでもいいんだけど、なんかごまかしっぽくてやだ。

2:これは、どうしたらいいのかな?Leopardで動くMACが1台いるみたい。COCOAってどういうソフトかな?
Windowsマシンで、MAC OSソフトの開発だったら、CodeWarriorでなんとかなるのかな?
CodeWarriorは古いソフトで、反対にアップルのOSはバージョンアップがやたら速いから、無理かも。LinuxGCCだとうんざりするくらい厄介だ。一度、コンピュータの専門学校に入学していろいろ訊いてみたい。


3:iPhoneiPod touch 上で動くPalm OS エミュレーターが発売されるらしい。
これだと、従来からのCode Warriorで行けそう。
http://www.styletap.com/product_apple.php

Apple Store(Japan)

http://kakaku.com/shop/5973/prdkey=01309512114/
http://www1.odn.ne.jp/sankyutop/