ツキを呼ぶ魔法の言葉

ツキを呼ぶ魔法の言葉に関する本をスーパーでみかけた。
ありがとう!感謝します!ツイてる!
の3言葉がそれらしい。興味があったので、ググルってみた。
下記のHPを読んで大体の内容がわかった。
http://www.30style.jp/blog/body/luck/luck21.html
http://www.e-jinsei.net/thankyou.html

内容は、ポジティブ思考の概念に似ている。かな?
このツキを呼ぶ魔法の言葉の紹介内容自体は
明快で単純、説得力がある。
だから、
宗教や思想、信条、悪徳ビジネスに悪用されないように願う。

以下、http://www.30style.jp/blog/body/luck/luck21.htmlより抜粋
//////////////////////////////////
ツキを呼ぶ魔法の言葉は「ありがとう」と「感謝します」です
五日市剛さんは、某大手企業で新規事業や研究開発に従事している工学博士。
五日市剛さんがイスラエルを旅行し、イスラエルのおばあさんから、魔法の言葉を二つ教えてもらった。
それは…
「ありがとう」と、「感謝します」。
○「ありがとう」は、何か嫌なことがあった時に使うといいそうです。
イヤなことが起こるとまたイヤな事が起こる。
そこで「ありがとう」と言うと、不幸の鎖が絶ち切れる。
例)事故を起こした時、「ありがとう!」とつぶやく。叫んでもいいかも。
○「感謝します」は、何か良いことがあったら言うのがいいそうです。
晴れてほしいときに、実際に晴れたら「感謝します」と言う。
また、願い事をするときに使う。、
「1週間後、○○に合格させていただき、感謝します」とイメージしながら言い切ると、本当にそうなってしまうそうです。
ただし、何の疑いも不安もなく、力まずに自然とそう思いこめればです。


ツキが吹っ飛ぶ言葉は、「汚い言葉」や人の悪口。
人を怒ると、怒れば怒るほど積み重ねたツキがどんどんなくなるそうです。
自分がどう言われたいか、どうありたいか…そう思って、言葉を大切に使っていきたい。


以下、http://www.e-jinsei.net/thankyou.htmlより抜粋
このHPでは4つの言葉が紹介されている。
五日市剛さんの原著に修飾がなされた内容だ。

いつも良い言葉を使っていると、良いことが起こり、
いつも悪い言葉を使っていると、悪いことが起こる。

1.すべてがうまくいっている!
人生をすべて肯定するパワフルな言葉です。
精神科医越智啓子先生からの引用らしい。

以下の3言葉はオリジナルの五日市剛さんの紹介した言葉らしい。
2.ツイてる!
このページにたどり着いたあなたは、もうすでにツイてます!
ジュースを床にこぼしても、きれいに拭くと前より床はきれいになるんですね。
だから、ジュースをこぼしてもツイてる!
そう考えられるようになったらしめたもの!あなたは必ずツキまくります。
斉藤一人さんをはじめ多くの著名人が「ツイてる!」を提唱しています。


3.ありがとう!
宇宙とつながる「天下無敵」の言葉です。
朝起きて、生きていることにまず「ありがとう」。
ムカムカしたら「ムカムカさせていただき、ありがとう!」。
人生ありがとうだらけですよね。

4.感謝します!
「感謝します!」はまだ起こっていない出来事を現実にする魔法の言葉。
「私の前にすぐに空車のタクシーが現れました。感謝します!」
すると、10秒もしないうちに、角からタクシーが現れました。
「やっぱり俺ってツイてる」


あなたの日常で普通に使ってみてください。