ppc2006-06-06

ノートパソコンのHDDが、突然クラッシュした。
絶命したかに思われたが、破損ファイルを復活できた。
救命器具は、
Super ファイル復活2=6000円(crushed data file recovery soft)
ノートパソコン内臓2.5 inch HDDを外付けHDDにするケース=1800円
クラッシュしたファイルの回復に合計7800円。

1度は、すべてのデータが飛んだかと思ったのが、
復活出来たのでとても嬉しかった。

教訓として、家庭用のコンピュータでも適切な時期に買い換える事。
むしろ家庭のデータが世界一、自分にとっては宝かもね!
と思ったけど、この時期の判断は難しい。
資源保護の面でも大切に寿命まで使いたいし。。。
やっぱり仕事以外のデータのバックアップも怠けずに、
常日頃心がけることが教訓かな!

それと、HDDはフォーマットしてもリカバーできるので、
セキュリティの面でもHDDなどの廃棄のときは気をつけないといけない事を
身をもって体験した。

そこそこドキドキしたけどそれなりにリカバーできたし、
こんな体験なかなか出来ないし、ということで楽しくポジティブに行けた。