ウッドデッキ完成

ネットサーフィンをオープンカフェで!!

毎晩、オープンカフェ気分に浸るために、ウッドデッキを自宅の庭に設置した。
ウッドデッキの設営では基礎工事が一番大変で、時間と労力がかかったし道具も随分購入した。地面の上にに直接乗せるコンクリート製の土台の基礎となる束石の配置が重労働だった。水平器を使ってしっかり束石の高さと位置調整をして束石を置いていくんだけど束石の重さが半端じゃないので肉体的にきつい。
基礎工事に比べるとウッドデッキ自体の製作はキットだから簡単だった。強い台風でウッドデッキが飛ばされないように束石とウッドデッキの束柱をボルトで固定した。手抜き工事はしなかったけれど気になる所はある。が、限がないので様子見でしのぐ。
ウッドデッキの上には蚊帳のようなネット付きのテントを設営した。ウッドデッキの底にも網を張って蚊を完全にシャットアウト。
夜このウッドデッキでアイスコーヒー飲みながらBLOG書いていると、ひんやりとした風が心地よい。人生最高。