ppc2005-05-14

PSPWIPEOUT PURE (ワイプアウト ピュア)をPlayしたい。
PSPとはソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)から発売中の携帯型ゲーム機 PlayStationPortableプレイステーション・ポータブル)のこと。
PSPの実機の展示は見たことがあるけれど、実際に作動しているところは見たことなし。ましてやこのソフトの実働画面も見たことない。が、ワイプアウト ピュアをPSPで遊んでみたい。個人的に、はまったゲームはそんなにあるわけではない。数少ない、はまったゲームにAtariの携帯ゲームマシンLynxのソフトでBlue Lightningがある。WIPEOUT PUREはこのBlue Lightningに似ているように直感的に思う。しかし、麻薬的なATARIのフライトシュミレーターに国産の2次元ゲームが敵うのか?問題はPSPLynxに似てるけれどよく売れているのでATARI-Lynxと違う。エフゼロやPODも楽しめたけど、その程度だったらがっかりだな。開発チームを知りたい。パームからソニーが撤退したのに、いまさらメモリースティックデュオもつらい。どうしようかな。