ppc2005-03-30

SONY TH-55に思う事

2005年3月22日に名古屋大須グッドウイルで、SONY TH-55を買いました。
本来ならソロソロ出るはずの新製品を買う予定だったんだけど、
ソニーPDAから撤退するので急遽購入。
在庫が無くて取り寄せでした。人気商品なのかな?
クレードルはTH-55専用のではなくて、写真のようにSony Clie PEG-NX70Vのものを流用しました。少し安定が悪いけれど十分使えます。
ワイヤレスのヤフーBBのADSLモデムと無線LANで簡単につながってしまうので、ビックリしました。
電池の持ちや手書き入力もよくて満足。
市場は小さいかもしれないけれど絶対的なニーズはあるわけだし、
これだけの製品を作れるノウハウもあるのだから、
またソニーがクリエを製造再開するような予感はあります。
とりあえず、
1GBのメモリースティックも購入して、医学辞書などを充実したいな。