Mac OSX, iPhone SDKのバージョンアップ。

ppc2008-07-01

2008年7月1日にOSXを10.5.4: iPhone SDK release 8にVU。
本日、AppleからiPhone SDK(Software Development Kit)のベータrelease8を使ってよメールがきた。
早速、MACを立ち上げてSDKβr8をDL。
ターミナル使ってr7をuninstallしてたら、
ランチャーソフトのDOCがピョンピョンしているのに気付く。
MAC OS Xもバージョンアップして10.5.4にできるというお知らせのピョンピョンだった。
OSXのバージョン番号から推測するとメインテナンスレベルのちんけなVer.Up。
SDKのVerUpの前にOSXをちんけなりにv.Upしておくのが本道。一気にVUした。
iPhone発売まで秒読み段階だから、このVer.Upの嵐は多分iPhoneアプリの為だろう。
AppleのSEも必死なんだろうけど改悪もありうるので怖い。
だけど、iPhoneアプリの解禁にあわせたいから盲目的に即応するしかない。
iPhoneSDK R7とOSX10.5.3のアップデータとCreatingデータのバックアップを取っておいてHDDの初期化に備える。
凄い面倒だが、どつぼった時のリカバリのことを考えると堪えるしかない。
それにしても、COCOA使うと19から22インチくらいのでっかいモニターが要るな。
買おっかな!こらえよっかな?これいいな!
ビルゲイツ( William Henry Gates III、Bill Gates )が引退。
同時にMACにシフトなんか因縁あるような気もする。