Pod野郎 でデータのリカバリ

ppc2008-01-30


iPod,iTunesのレートデータは宝物だ。
iTunesをいじっていたら、一部の曲のレートデータを失ってしまった。
iPodにはレートのデータが残っているんだけど、iPodiTunesの同期をするとiTunesiPodのデータを上書きするので、結局iPodに残っているレートのデータまで失われてしまう。
データの受け渡しはiTunesiPodへの一方通行なのだ。
iPodからiTunesへデータを転送してくれるフリーソフトに、Pod野郎というのがあった。
とても秀逸なソフトで、iPodのレートデータからiTunesのそれをリカバリできた。
このPod野郎のおかげで、自宅と職場のiTunesの同期が可能となり、データのバックアップが楽になった。最高。

http://buin2gou.com/ipod/
http://www.ipodstyle.net/soft/mac.html

尚、atrac(oma) > MP3変換はMarC' HiMdRendererでできる。
For find KW; HiMdRendererWin.exe