iPod5G(Video iPod)でDVDソフトを見る方法。

ppc2006-03-24



1)母艦のWindows XPマシンにDVD動画ソフトディスクを入れる。
2)DVDShrinkというソフトで、DVDのデータをコンピュータに取り込む。



3)携帯動画変換君というソフトで、コンピュータに取り込んだDVDのデータをiPod用のデータに変換する。
4)変換されたiPod用のデータはiTunesに自動的に保存されるので、iPodを母艦とつないで、iPodの更新を行えば、iPodでDVDの動画が見れる。


ipod_468-60.gif
●DVD Shrinkで取り込んだVobファイルをVobUtils.exeで切ったり、VOBMerger.exeでつないで編集出来ます。
●自宅でも、勿論、職場でもDVDを見る時間の無い者にとって、出張時の電車移動中にDVDソフトをiPodで見れるのは本当に助かるし嬉しい。
個人でDVDソフトを楽しむのに、DVDdrvじゃなくてiPodで鑑賞する分には問題ないような気もするんだけど、著作権に抵触する神経質な問題が絡んでくるんで、どうなんだろ?

こうでもしなきゃDVDなんぞ見れないし、買わないし、悪意を持ってる訳でも無いので許して欲しい。