Headphone: A8 by bang & olufsen

ppc2005-11-11

バング&オルフセンのイヤフォン: A8
このイヤホンはアップル直営店で展示されているためか、高価なわりに多くのiPodユーザーに使われている。
写真のように耳掛けのついたインナー式イヤホンで、運動中でも外れにくいらしい。
アップルショップに二つの展示品があった。試聴したら音は自然な感じでとても良かった。多くのiPodユーザーに支持されているのもうなずける。
欲しくなって、もう一つの方も試したんだけど、今度は右耳の方のイヤホンがうまく耳にフィットしなかった。
このイヤホンの形態に個体差があるのかと思って、二つの展示品を見比べても違いが判らなかった。可動部分が3箇所あるんだけど、この動く部分の抵抗が二つの製品で全く違っていた。うまくフィットする方は可動部分が固くてフィットさせ易かった。
可動部分の固さの違いは個体差によるのか?使い込んでゆるくなったのか?いずれにしろイヤホンが耳にうまくフィットしなくて装着に時間がかかるのは面倒で嫌だ。
僕の場合眼鏡をかけているんだけど、この影響も大きいかもしれない。
音も質感も良くて欲しいんだけど、うまくフィットしないかもしれない。一度バング&オルフセンの直営店に行って相談してみたい。
隣に展示してあったBoseのへッドフォンで、BOSE トライポート・ヘッドホンを試聴した。やっぱヘッドフォンの方が装着は簡単だった。これも音は良かった。
こちらのBoseのへッドフォンも欲しくなってしまった。悩ましい。

バング&オルフセンのイヤフォン: A8

35×59×14mm/22g
ナチュラルアルミニウム、硬質ゴム
¥14,700(税込)

バング&オルフセン> http://www.bang-olufsen.com/web2/
バング&オルフセン名古屋店> http://www.bang-olufsen.com/sw6698.asp

ipodphone_486-60.gif