ppc2005-09-04

神奈川県のパシフィコ横浜で第33回認定内科専門医資格認定試験を受験した。
長い名前の試験だ。
名古屋ー横浜間のアクセス時間を考えると、受験当日は6時に起きないといけない。
で、受験前夜は早く寝るつもりだった。
受験前日はなんとなく日中ダラダラしてしまって、女王の教室なんか見たりした。
深夜12時頃になって受験勉強を始めたら結構面白くなっちゃって午前3時になって無理やり寝る。
おかげで朝6時起床時はとっても辛かった。
試験が近づくと日中に勉強以外のことをしてしまって、勉強は深夜になってしまう。
この計画性のない性格は学生時代から変わらない。
この性格を直したい。
寝過ごさずに新横浜駅で降りれたのは奇跡的だった。
終始ボーっとしながら受験。
試験は10時から17時頃まで250問の長丁場。休憩時間が2回の3ラウンドの戦い。
ボーっとしている時間が多くて時間切れになりそうなラウンドもあったけど、なんとか寝ずに試験を受けれた。
帰り道、写真の遊園地に行ってジェットコースータに乗りたかったし、中華街にも行きたかった。
明日は地獄の外来日だから、どっちもガマン。
ミナトミライ駅で帰りの切符を買うために路線図を見ていたら山手線に繋がってるのね。
山手線といえば秋葉。ここも行きたかったけどガマン。
溜まるなぁ。