ppc2005-04-26

基本的には、奥山貴宏さんが就職してから亡くなる少し前までの自叙伝。
大半が肺がん前の雑誌編集者としての仕事内容と私生活に関する話題。
雑誌編集の仕事内容は僕の想定内の内容であった。
しかし、私生活の方は、僕が勝手に画いていた奥山像とかけ離れていて想定外だった。
どちらかというとエロとグロ的な要素が若干含まれていて、
太宰治人間失格的な感じ。

これがノンフィクションだとすると、もし大病になっていなかったら、
親友のイデイ君のように病死するよりももっと早く消滅していたかもしれない。
この本の目的の一つとして、ご自身の肺がんの原因をこの自叙伝から考えてみたいとしるしてある。
医学的に、肺がんの原因は不明であるが、忙しい編集の仕事と激しい私生活が肺がん発生に影響した可能性は否定しきれない。


奥山貴宏さんの本は3冊すべて購入した。ヴァニシングポイントと32歳ガン漂流エボリューションは[[BK1]]でオンラインで購入した。本と一緒に送られてきたコンビニ振込み用紙を使ってコンビニで代金を支払う。したがってオンライン発注だけどカード情報をオンラインで入力しないから安心。しかもメール便だと留守でも郵便受けに入れといてくれるので、とても便利。
下の本の名前をクリックするとBK1経由で本が発注できます。
ぜひ一度ここから本を購入してみてください。
31歳ガン漂流既読。
ヴァニシングポイント既読。
32歳ガン漂流エボリューションは未読。