My iPod

My iPodは2002年7月発表のいわゆる「第二世代」のWindows版20GB版でVer. 1.4にV.U.してあります。
2002年10月26日購入。59,800円でNagoya大須で購入。
記憶可能な容量は18.5GBです。現在、音楽曲は3231曲が収録されていて、電話番号などの文字データが若干、記録されている。これで、9.5GBが使用されていて、空きは9.0Gあります。最大記憶容量の約半分しか使っていません。
最近バッテリーの持ちが悪くなったみたい。気温が低いためかな。
縦101.6mm、横61.4mm、奥行き21.4mm,重さ204g。ちょっとワイシャツのポッケには大きく重い。
この第2世代では、Firewire接続だけで、USB接続できないのがつらい。
新製品に興味あるんだけど、購入するなら体積と重量の一番小さいものにするか、カラーにするか?迷っています。カラー液晶って綺麗だな。
今の白黒液晶だと夜の車内と日中でコントラストやバックライトの設定を変えなくてはいけないんだけど、カラーにしたら設定変えなくてもいいのかな?設定変えなくてもいいのならすごい魅力。
この辺のところ調査必要。