ppc2004-12-23

クリスマスプレゼントとiPod

明日24日はクリスマスイブ。クリスマスといえばプレゼント。
当然であるが、サンタさんからプレゼントをもらったことは無い。
強引に、サンタさんにプレゼントをお願いできると仮定するなら
どのiPodにするか?
僕の場合、iPod U2 Special Edition20GBモデル。これです。
ルックスはいいけど、その分割高。
だから、欲しくても、もっとも買いにくい機種。
自分で買うならiPodPhotoになってしまう。
プレゼントをお願いできるという特殊な状態なら、iPodPhotoより値段は安いんだけれどiPod U2 Special Editionモデルにしたい。
ある意味、U2 Special Editionはもっとも贅沢なモデルといえる。

ロックには縁遠いのでロックグループのU2は名前程度しか知りません。
しかし、アップル社がここまでU2に肩を入れるのでU2に関心がでてきました。
U2を一度聞いてみたい。
U2Special EditionでU2を聞いてみたい。
今まで理解できなかったロックを理解できるかも知れない。