ppc2004-12-22

シルクエリアのカスタマイズ for Palm

電子手帳Palmのシルクエリアのカスタマイズをしました。
シルクエリアというのは、Palmの下の方のグラフィティ入力エリアやボタンなどのあるエリアです。縦長ワイド画面の機種ではこのシルクエリアが画面の一部になっているため自由にカスタマイズできます。この点からMyPalmの次期採用予定機種は縦長ワイド画面のSonyTH55です。
写真のようにシルクエリアの右端の一番上に「D」というボタンとその下に「今」というボタンを作りました。Dボタンをタップすると2004Dec20のLogで大活躍のソフトDrugが、「今」ボタンをタップすると今日の治療薬がたちあがります。どちらも常時繁用するソフトなのですごく便利です。
ワイド画面でない標準機種でも自由度は低くなりますが、カスタマイズはできます。
カスタマイズに使ったソフトは、WonderSilk& 絹丸(http://www.maicca.com/)です。
自分の機種にあったソフトを探すには、http://muchy.com/でシルクエリアをキーワードにして検索すると見つかると思います。

BLog5日目、三日坊主からは逃れました。当面の課題はトラックバックを理解することです。
http://www4.diary.ne.jp/user/471967/
id:ppc/20041220